07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

せらお

中の人【せらお】
[>細腰のイケメンが主食

生放送コミュ【co1942145
[>ゲーム放送メインのコミュです

直接連絡先【反応微弱】
[>hidanritsu219@live.jp

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

イワンルートその4 双子編

2012.08.22 23:47|新婚シミュ
突然ですがつわり…じゃなかった、陣痛です

Screenshot-10.jpg

いい加減そろそろおんなのこが欲しい!と思い、スイカ食ったりスイカ食ったりスイカ食ったり、
ついでに子供向け番組見てモチベーション上げたり、本読んだりと色々対策した結果

Screenshot-12_20120822222521.jpg

双子だった
しかも男女の…

もう男の子の顔はネタ切れよ…

つーわけでそれぞれにベッドを用意してあげたんですが

Screenshot-38_20120822222520.jpg

逆だよ
空気をよめ
母ちゃんの用意したにくい演出を無碍にするな

Screenshot-40_20120822222519.jpg

おもちゃも逆だよ
娘がミニカーで、息子がウサちゃんで遊ぶの図
付くもん付ける方を間違えたか、入るべき中身を間違えたか、とにかくちぐはぐな二人

そしてチャイルドへ進化

Screenshot-57.jpg

子供になったし、子供のときしかできないことをたくさんさせよう!
…と思ったけれども、子供は制限が多くでできることもそんなに多くないよね

というわけでフリーダムに放任育成してます
取り合えず息子にスカウト、娘にバレエをさせて今後どうなるか見守っていくつもり

Screenshot-60_20120822224046.jpg

お兄ちゃんたちとの絡みも可愛いのだけど、もっとボディタッチとかあればいいのにな~
だっこしたり、かたぐるましたり、そういうスキンシップが見たいのにな~

Screenshot-93.jpg <ドゴォ!!

キャッチボールすると弾速早すぎて虐待になるので自重してくださいお兄ちゃん!

Screenshot-44_20120822224044.jpg

それにしてもこの双子はビジュアルが安定しません
何度いじっても納得のいく形にならないのよね~
基本的に遺伝が最優先ですが髪型や色、あと眉毛はいじってます

Screenshot-49_20120822224043.jpg

というわけで三男は黒くなったり白くなったりしてますが未だに落ち着かず
でもなぜかマロだけは安定


さて、すっかりシムズ廃になったせらおは導かれるままにショータイムをアマゾンでポチりました

Screenshot-66_20120822230213.jpg

ジャグジーに大満足
やっぱりシムズといえばジャグジーですよね!
パーティーでジャグジーとかアメリカンでいいですよね!!

そしてどうしてもショータイムが欲しかった理由がもう一つ

Screenshot-72.jpg

愛しのカラオケセット~~!!
これがどーしても欲しくて欲しくて我慢できませんでした~\(^o^)/

Screenshot-75.jpg

イワンくん歌下手すぎてブーイング食らいまくってます
はみ子や三男は普通の歌唱力でした
この差は一体?そして歌唱力はどうすれば身に付くのか!?謎は深まるばかり

そしてゴーストバスターを極めたはみ子をシンガーに転職させてみました

Screenshot-17_20120822233030.jpg

シンガーは意外とチップが稼がない気がする
むしろギターで稼げるチップは多すぎるような?

Screenshot-19_20120822233029.jpg

音楽を届けるコマンドのモーションはどれもチャーミングで素敵です

Screenshot-20_20120822233028.jpg

素敵なステージ作りは難しいので動画とかで勉強したい
というかステージライトは意外と暗くねえー?('A`)

地元のスターにはなれたので、いつかガガさまみたいになれると信じて世界を目指します(^o^)丿


チビが生まれたのでお兄ちゃんをティーンからヤングアダルトに進化させました

Screenshot-3_20120822230210.jpg

良い顔してやがるぜ

Screenshot-16.jpg

誕生日を迎えた息子をお祝いしようと思ったらずっこけました


~オマケ~

Screenshot-24_20120822233027.jpg

うちに来るメイドマンがキャラこすぎてどうしよう

イワンルートその3 次男編

2012.08.21 00:14|新婚シミュ
スキン選択ウィンドウがマウスホイールでスクロールできることを昨日まで知らなくて驚愕したせらおです
今まで6つしか入れられないと信じて疑わなかった…

新居で生活を初めて早々、2人目ができました

Screenshot-245_20120820215312.jpg

お兄ちゃんも浮かれ気味

Screenshot-239_20120820215312.jpg

息子と仲良くなったキースくんもたまたま遊びにきてくれていたのでお祝いしてくれました
にしてもマタニティの選択肢がなさ過ぎてやばい

ちなみに新居生活はというと、予想外に土地が広すぎて夢もひろがりんぐ

Screenshot-252_20120820215311.jpg

お家キャッチボールも広いお庭でできます
お父さん投げ方おかしいです

子供産む流れは同じなのでサクサク出産

Screenshot-255_20120820215310.jpg

赤ちゃんのミイラみたいな服はなんなのかしら

Screenshot-265.jpg

サクサク誕生日会開催
後ろに緑のドーモくんTシャツ着た人がいるように見えますが多分気のせいです

Screenshot-268.jpg

次男はお父さんのたれ目が遺伝したみたいで、ちょっとぼんやりした感じの子です
若干某5人組アイドルグループの某大○智に似てると噂に
お母さん要素がどこいった(^o^)丿って感じですが…ま、いっか(^o^)丿

Screenshot-266.jpg

お兄ちゃんが弟の面倒見てくれるおかげで長男のときより楽に子育てできました

Screenshot-270.jpg

老齢になったオネエ・カマーの筋肉と激しいダンスが光るバースデーパーティーでした

Screenshot-283.jpg

友達に子供を抱っこしてもらうとなんだか嬉しい不思議


次男が生まれた記念にイワンくんが親馬鹿してくれました

Screenshot-277.jpg

両親の絵も飾りたいけど、そうなると息子辺りに書いてもらわないといけないという…^q^

Screenshot-288.jpg

そして更に誕生日を経て…

Screenshot-21.jpg

息子は釣り人に進化した

Screenshot-29_20120820230831.jpg

目を離すと庭で釣りばっかりやってます
釣り場に行くのめんどくせえなーと思ってチートコードで庭に釣り場を用意したのが逆にやったった感じ
巨大なサメとかレアな魚とか釣ってるメッセージだけはガンガン流れてきて正直鬱陶しい
それにしても釣りしてるときの次男のイキイキっぷりハンパねえ

そのうち自営業・釣り人デビューしたいなーと思いつつ、暫くはまだティーン生活させておく予定です

Screenshot-279.jpg

パンの耳を残すはみ子
ゆるすまじ

イワンルートその2 長男誕生編

2012.08.16 17:04|新婚シミュ
Screenshot-62_20120812113440.jpg 

『旦那の面倒をみる』『子供を立派に育てる』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「主婦」のつらいところだな
覚悟はいいか?


Screenshot-15_20120816145927.jpg

いいともー!!

というわけで第一子ができました
前回結婚したばっかりじゃねーか!って感じではありますが、
ぶっちゃけ新婚生活なんて仕事して飯食ってエロいことするだけで見どころとかないっていう

Screenshot-20_20120816145926.jpg

喜びの抱擁
シムの世界ではたとえどんなタイミングでも誰の子供でも皆手放しで喜んでくれます(^u^)/
子供の教育費なんて払える余裕ないし…とか、
親になる自信ないし…とかダダをこねられるようなこともありません(^u^)/

Screenshot-23_20120816145924.jpg

妊娠期間はシム時間で3日くらいなのでサクサク産めます
つわりがきたので早速病院へ

Screenshot-26_20120816145925.jpg

一緒に行けよwwww
一緒に走って初めて知ったけど、パトカーって早いんだね!!
あと警官にしろ消防士にしろ仕事道具をプライベートで乗り回すのはやめろwww
医療キャリアを極めたら救急車がもらえるんでしょうかね

Screenshot-28_20120816145924.jpg

第一子誕生~(^o^)
元気な男の子でした

Screenshot-32.jpg

イワン君も嬉しそうです

Screenshot-34_20120816161410.jpg

が、ぶっちゃけシム界の子供は顔がリアル過ぎて気持ち悪いので\(^o^)/
サクっと誕生日ケーキで成長させることに

Screenshot-59_20120816161928.jpg

何故マロ眉毛になったし
最初はうひょ~~~~これはひどい~~~\(^o^)/と思ってたんですが、

Screenshot-49_20120816161930.jpg

不思議なことに成長を見守るうちにどんどん愛着がわくもので、
いつの間にかマロにも違和感なく思えてきちゃう謎

Screenshot-54_20120816161929.jpg

よちよち歩き可愛いれす!

Screenshot-44.jpg

顔立ちは両親のいいところを程よくブレンドしたような感じなので、
マロじゃなくなれば普通に可愛いような気もするのだけれど…

Screenshot-193.jpg

馬鹿な親子の図

そしてあっという間に二度目のお誕生日会へ

Screenshot-198.jpg




おや?長男の様子が…




Screenshot-201.jpg

おおっと!?
なんかちょっとバタくさい感じはするけどこれはイケメンでは!?

Screenshot-211.jpg

うおおおお寝顔かわええええええええ(^o^)丿

Screenshot-210.jpg

ちょっと出来上がるの早すぎ感はありつつも、それも遺伝なのでしょうがない
イケメンすぎるパパと美人すぎるママの罪ですな(ホロリ

髪型と眉毛とバグってたアゴ以外は完全に遺伝です

よっしゃ、暫く成長しないようにいじって…と思ったら

Screenshot-225.jpg

気付いたら成長してたアァァァァアア!!

でも成長してもイケメンだったァァアアアア!!



子供時代を堪能しようと思ったのに、せらおがリアルトイレに行ってる間に成長しちゃいました…
おかげで全然子供時代満喫できなかった…悔しい…

Screenshot-217.jpg

まぁ戯れるイケメン親子が見れてはみ子的にはおいしさMAXなので(^o^)丿
せらお的にもおいしいので(^o^)丿
それにもし恋しくなったら若返りポーション的なものも使えると思われるので(^o^)丿

Screenshot-223.jpg

しかしいい加減家が狭くて不便になってきました
子供の勉強机とかもおきたいし、子供用のおもちゃの置き場もない…


そうだ、引っ越ししよう(キリッ


1から家作りすると大変面倒なことになるので、今回はもともと用意された家を配置しました

Screenshot-227.jpg

車がバグってるのかイワン君がバグってるのか、3人乗ってるはずなのにイワン君の姿が見えません
フォーカスするとちゃんと後部座席に視点が行くのでいるのは間違いないんだけどw

Screenshot-229.jpg

さあ新しい家での生活のスタートです
取り合えずの目標はアレだな…

二人目 だな(^v^)

イワンルートその1~ウェディング編~

2012.08.12 13:05|新婚シミュ
新婚生活シミュレーターシムズ3

最初の犠牲者ターゲットは変な柄のカーディガンが意外と似合っちゃったイワンくんです

誰から攻略するか迷いまくった間に全員といい友達以上になってるので、
交際→プロポーズの流れを一日でこなすというハードスケジュールを決行

まずは交際の申し込み

Screenshot-96.jpg

あっさり成功!

Screenshot-112.jpg

そして思いっきり飛び付かれるはみ子wwww
逆やwwwお前ら逆やでwwwww

さらにプロポーズするためロマンチックな雰囲気作りのデート


Screenshot-120.jpg

愛のクロスマシュマロ焼き

Screenshot-121.jpg<フー!

どうも2代目は要所要所で逞しいですね…(゜.゜)

そしてついにドキドキのプロポーズタイムへ!

Screenshot-124.jpg
Screenshot-126.jpg

オマエら逆やで!\(^o^)/
男女関係なく申し込まれた方がキャーってなっちゃうそれがシムズクオリティ
はみ子の顔がやたら男前だし

まぁ、兎にも角にもこれでプロポーズは成功したので、あとは挙式を上げるだけ…

が、その前に

Screenshot-131.jpg

独身最後の羽目外しパーリィ!
イケメン全員呼んで皆で炭酸ネクター掛けまくることに\(^o^)/
(何故か呼んでないのにメイド服のお姉ちゃんも来てましたが)

するとスペシャルサプライズゲスト

Screenshot-134.jpg

ダンサーキタ―――――(・ω・)っ―――――!!
(何故か犯罪者も混じってますが)
ダンサーに会ったのは初めてなのでテンション最高潮\(^o^)/
そして散々みんなで騒ぎ、遊び、炭酸まみれになり、夜も更け…―――


Screenshot-135.jpg

死 屍 累 々

そんな男達を置いて一人家に帰るはみ子であった…


その週末

Screenshot-136.jpg

ウェディング用の屋外チャペルを即席で設置
大した立派なものではなかったんですが、SSにしてみると割りとよく見えます

早速ウェディングドレスを発注(ダウンロード)して衣装チェンジ

Screenshot-137.jpg

さ、様になってる!(゜.゜)
男前はみ子でもウェディングドレスに着替えたらそれなりになるのね

それではみんなを呼んで夕暮れをバックにレッツ結婚式!

Screenshot-144.jpg

結婚を申し込むとウェディングアーチの下に新郎新婦が集合
同時にお客さんはその周りに集まって並んでくれます

そして整列が終わると指輪の交換へ

Screenshot-149.jpg
Screenshot-155.jpg

交換が終わると誓いのちゅーたいむ(^v^)

Screenshot-162.jpg

ウェディングアーチの中にもハートマークが見えます(うっすら)

Screenshot-174.jpg

そんなこんなで無事結婚式終了!

前に別のシムを結婚させようとしたときは上手くいかなかったのですが、
今回は何とか成功してくれてよかったです('A`)=3

Screenshot-192.jpg

ひとりぼっちだったはみの家に婿がきたよ~(^o^)
ドキドキの新婚生活の始まり始まり


どうなることやら…

新婚生活シミュレーターシムズ3

2012.08.10 20:16|新婚シミュ
はみ子はあっさりと消防キャリアをマスターして街のみんなに祝われてしまった

Screenshot-88.jpg

おい…おい、生涯の願望そんなあっさり叶ったら面白くねーだろうが…('A`)

引っ越したばかりなのに夢も叶ってすることもなくなってしまったので

Screenshot.jpg

街ごとお引越ししてみた\(^o^)/
SylvanSpringsというワールドをお借りしてます
このワールドには世帯が配置されてないので、オリジナルの世帯を増やしてこじんまり生活することに

というわけで新キャラクター

Screenshot-8_20120810190926.jpg

心なしヴィジュアル系のボッチ系イケメンのアルフ様
遊びに行くといつも大体部屋が水浸しです

Screenshot-12.jpg

古き良きアメリカンなイケメンのニールくん
アウトドア好きなのに本の虫なので、いつも外で本読んでます

Screenshot-17_20120810190924.jpg
ニールママ

Screenshot-19_20120810190923.jpg
ニールパパ

Screenshot-22_20120810190923.jpg

ニール妹
妹ちゃんはとくにこだわって作った力作なので、いつか動かしてみたい

Screenshot-24.jpg

この家族、すぐ公園に集まってはこの滑り台でヒャッホーしてます
意味が分からない
特にニールパパは早朝一人で公園にいる!と思ったら一人でヒャッホーしてます

きめえ…

Screenshot-29_20120810200229.jpg

イケメンが水に滴る姿なら大歓迎だけどね!(^v^)


Screenshot-49_20120810193253.jpg

ふんわりマイ○ル・J・フォッ○ス似の色黒系イケメンのイワン
いかにイケメンのアジア人を作るかっていうコンセプトだったはずなんですが、
色黒じゃなければ完全にただの白人である

Screenshot-41_20120810193714.jpg

さらにオネエ系担当のオネエ・カマー氏
あと作ったはいいけどあまりにも関わりたくなくてSSが用意されてないドキュソ一家がいます^q^
コリーやリーくん達ももちろん引っ越し済みです

今日からこの街で、それぞれのイケメンと順番に結婚生活を送ろう!という計画を立ててみた
その名も


結婚生活シミュレーターシムズ計画


予定ではパラレルワールドで全員と結婚する予定です\(^o^)/飽きなければ

(ちなみにオネエは攻略対象外ですあしからず)

新居拝見

2012.08.07 22:29|シムズ3
街をウォッチングしてたら可愛いボーイズ達がごっこ遊び?をしているのを目撃してしまった

Screenshot-18.jpg

一体何してるんだろ~?
よくわからないけどショタが仲良くしてる姿はごちそうです(^u^)モグモグ



色んな家具が必要になって手狭になってきたので引っ越すことにしました

Screenshot-47_20120807211427.jpg

運転手は発起人のはみ子
そしていち早く助手席に飛び乗ったキースくん
後部座席に出遅れたコリー&セインが続きます


Screenshot-46_20120807211427.jpg

なんか、やたらデカイ車だな…??

と思ったら


Screenshot-49.jpg

消防車プライベートで乗り回してんじゃねーよ
消防署でそこそこ出世すると消防車を堂々とマイカーにできます
やったね!!!おかげではみ子が愛車のビートルに乗ってくれなくなっちゃったよ!!!\(^o^)/

Screenshot-48.jpg

そんなわけで小さかったトレーラーハウスに別れを告げ、早速新たな新居へ

Screenshot-50_20120807211917.jpg

出かけるときは遅かった二人が一番最初に家に入ろうとしているの図


さて、早速全体図を見てみましょう

先に言っておくけど行き当たりばったり設計です\(^o^)/
全てその時の気分とノリで作った家です\(^o^)/

Screenshot-53_20120807211916.jpg

見どころは屋上です
屋上プール&1階から屋上までの吹き抜け&最上階の見晴台
吹き抜けは中庭になってます

Screenshot-55.jpg

桜の木と小さなお池があります
これで家の中で釣りができるね!ヒャッホー!
ちなみにイーゼルも中庭に配置されてます

Screenshot-58_20120807213728.jpg

屋上まで吹き抜けにするならもっと大きな木があってもよかったなァ(';')
(ザ・無計画建築)

Screenshot-60.jpg

屋上から見ると丁度桜と2回の柵が見えますね

そして屋上プールはというと

Screenshot-61.jpg

まぁ特に特別面白い形とかしてるわけではないんですけど、ひとつだけ見どころが

Screenshot-66.jpg

2階からプールの中をのぞける

\(^o^)/
いやあ、家の屋上にプールあったらいいなあ、って試しに設置してみたら上手いこといって、
もしかしたら窓張れるんじゃと試しに設置してみたらまた上手いこといってしまったの…(^u^)
たぶん2階のプール回りに物を配置すれば泳ぎながらいろいろ見えて楽しいと思うのだけど、
正直2階は張りぼてで中身はすっからかんなのですよね\(^o^)/
そのうちプライベート図書館とかにします、そのうちね\(^o^)/

Screenshot-64.jpg

お家が丘の上なので屋上から海が見えます

Screenshot-68.jpg

屋上にはプールの他にバーベキューセットとブランコが配置されてます
あと、見晴台には望遠鏡がポツンと置き去りに

屋上だったら花火とかしても大丈夫なのかな?
試してみたいけど火事はめんどいナ(´・ω・`)

一方家の中心、一階部分

Screenshot-71.jpg

カウチポテターのキース君は早速新しい家でもゲームに夢中です

Screenshot-76.jpg

微妙な表情でキース君を見つめる(?)はみ子
いい加減水着を着替えなさい

前の家にはオーディオ機器がなかったので気付かなかったんですが、
パーティーアニマルの特性を持っているはみ子は

Screenshot-78.jpg

相当なダンス狂だった
とにかくことある毎に踊り出し、一度踊り出すとなかなか止まりません
たとえ仕事に遅刻しても、体力ゲージがギリギリでも、そのせいで仕事に支障がでても。。。
オーディオはうるさいし基本的に置きたくない派です\(^o^)/
でもパーティーやるならないと盛り上がらないかな?と思ってしぶしぶ置いてます

そしてリーくんが画面からフェードアウトしっぱなしなので何してるのか見に行ってみたら

Screenshot-82.jpg

お前は子供か
幼稚特性はないはずなのに手摺り滑って遊んでやがりました…oh…


ちなみにお庭から海を眺めるとこんな感じ

Screenshot-85.jpg

夜には月が海に映ってろまんちっく(^u^)

Screenshot-86.jpg

他人の家を見下ろして生活するというのは良いものだ!

新世帯始動

2012.08.04 13:01|シムズ3
今日も今日とてシムズ3

前回書いた通り愛するはみちゃんのデータがぶっ飛んだので、
一度アンインストールしてMODやらなんやらを全部入れ直して新しい世帯を作りなおしました!

Screenshot-2_20120804121155.jpg

探偵志望のコリー(仮名)くん
探偵のくせにどうにも他人とのコミュニケーションが下手で困りもの
探偵の仕事自体がそもそも指示しないとなんにもしてくれないので、すっかりニート化してます

Screenshot-5.jpg

はみちゃん二代目ことちゅむじ(通称はみ子)
初代の夢を受け継いでウォーターガールに
ゲームはやるより見る派なのか混ざろうとせずひたすら一人でしゃべり続けるはみ子
ここらへんにはみ出者感が出てます

しかもこの職場

Screenshot-20.jpg はみ子は見た

デブ男を巡って三角関係展開されてた
やっぱりはみ出者!
まぁあんなロン毛のデブ男巡って争うどころかハグすら全力で断るレベル!
しかもこの男、たかり癖があるという最低野郎です
いつかぶん殴る

Screenshot-6.jpg

初仕事初仕事~♪
と、SSのアングル探してカメラ動かしてたら

Screenshot-7.jpg

隣の家で同居人と使用人がビビってる様子うっかり見えちゃった

ちなみに左端のアジア人っぽい彼はスポーツ選手のセイン・リーくんです(^u^)
某韓国版花男とか、某韓国版シティーハンターに出てる某韓国人俳優がモデルです\(^o^)/

Screenshot-8_20120804121152.jpg

はみ子が仕事で命かけてる間、楽しげに慌てふためく男達
そんな様子からもお察しの通りはみ子が一家の大黒柱です

そんなはみ子を癒してくれるのが我が家のティーン、キース君

Screenshot-12_20120804123820.jpg

Screenshot-13_20120804123819.jpg
はみ子「今日な、仕事で火事消しに行ったら隣の家でな、
    うちの馬鹿男共がはしゃいでマジうざかったわ~」

っていう愚痴とかもちゃんと聞いてくれる優しい子です


~その頃コリーは~

Screenshot-22_20120804124607.jpg

バレバレの張り込みをしていた


ちょっとはみ子が幼すぎたので髪型変えてみました

Screenshot-23_20120804124606.jpg

ちょっとジャパニーズビューティーを意識してみました(^u^)」

Screenshot-37.jpg

はみ子の癒しその2

Screenshot-38.jpg

はみ子は音楽がすごく好きみたいでオルゴールもお気に入りみたい
しかしこの後コリーがやってきて無言でオルゴール閉めて去っていきました


ゲス野郎!!


~その頃セインは~

Screenshot-41.jpg

スーパースターになったらイカれた芸能人みたいなスーツとグラサン着始めた
明らかに天狗になってやがる!


~その頃コリーは~

Screenshot-28.jpg

まだ張り込んでた(しかもガン見されてる)


