07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せらお

中の人【せらお】
[>細腰のイケメンが主食

生放送コミュ【co1942145
[>ゲーム放送メインのコミュです

直接連絡先【反応微弱】
[>hidanritsu219@live.jp

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロイルートその2 ウフフもあるよ(^o^)丿

2012.09.21 16:30|新婚シミュ
彼氏が完全にヴァンパイアになる前の話。
感染症の疑いがあるので海外渡航できないと言われたため一人で中国旅行してきました。

Screenshot-32_20120921152459.jpg

置いてけぼりのロイくんの図。

Screenshot-67_20120921152458.jpg

しかたないのでお土産に春巻きを作ってあげることに。
皿やボウルは使わず卵と具を混ぜるはみ子、ザ・ワイルド。

Screenshot-71_20120921152458.jpg

ロイ「でも最近なんか食欲ないんだよね、喉はやたら乾くんだけど」
はみ「(#^o^)イラァ」

そんなわけで原因ははっきり特定できませんが、ロイくんの脈が完全に止まり見事ヴァンパイアに変身。
あ、ちなみにシムズのヴァンパイアは脈止まってるらしいですよ!!

Screenshot-81.jpg

そんなわけでいろいろな特殊能力を身に着けました。
他人の心を読む系の能力は割りと便利そうです。
自分のことを考えさせるというコマンドもあるんですが、一体どういう効果があるのかイマイチ不明。

Screenshot-173.jpg

あとは病院とかスーパーマーケットに押し入ることができるようになりました。
↑病院で手に入れた血清ジュースで喉を潤す吸血鬼の図
わあい(棒読み)


更に人から直接吸血も可能に。

Screenshot-83.jpgScreenshot-84.jpg

Screenshot-87.jpg

こ…KOEEEEEEEEEEEEEEEEEE('A`)

そんなわけではみ子のポジションは彼女≒非常食へとチェンジ。
まぁ恋人が吸血鬼だからって何か特別生活が変化するというわけでもなく、平凡な日々を送っております。

それにしても最近はみ子が頻繁に裸泳ぎしてておいおい\(^o^)/

Screenshot-10_20120921154527.jpg

しかもロイくんははみ子が裸泳ぎしてるとすぐ服を隠そうとするよ\(^o^)/
そのうちロイくんの服も隠してやりますですよ\(^o^)/

Screenshot-57_20120921160838.jpg

ちなみにロイくんには作家になってもらいました。
外にでる仕事は日焼けとか飢えとか怖いからね!!

Screenshot-141.jpg

そういえば女優を極めた報酬として俳優トレーラーをもらったんですが、こいつがめたくそ使いやすいです。
何せここで寝ると体力の回復スピードがハンパなく早い気がする。
しかも持ち歩けるので駐車スペースさえあればどこでも使えるというドラえもんの秘密道具的便利さ。
もちろんウフフなこともできるし\(^o^)/
あとクローゼット代わりにも使えるようになってます。さすがだね!

そんなはみ子大女優先生の最近の仕事はもっぱら撮影所通いと街角オーディションです。

Screenshot-63_20120921162104.jpgScreenshot-129.jpg
Screenshot-132.jpgScreenshot-136_20120921162103.jpg

街中でシムをつかまえては即席オーディションという無茶振りして歩いてます\(^o^)/
なかなかセレブレベルがマックスにならないので、正直飽きてます\(^o^)/
セレブマックスにならなくてももうキャリアはマックスだしね\(^o^)/

そろそろ女優は潮時かな…(^o’)

ロイルートその1 セレブ女優現る

2012.09.13 04:29|新婚シミュ
Screenshot-2_20120912212415.jpg

どうもこんにちは大女優はみ子です
今回はレイトナイト導入に伴って新ルートを初めてみました
レイトナイトは拡張内容が豊富なので、それをメインに進めていきたいと思います(^o’v)

というわけではみ子の職業は映画キャリアの俳優ルートを選択
俳優ルートはセレブ化必須なので、必然的にセレブ女優としての生活が始まります

Screenshot-9_20120912214432.jpg

基本、常に玄関前でパパラッチが待機してます\(^o^)/oh...
で、サイン求められたり…
塀でふさいでおかないと勝手に庭に侵入されたり…

Screenshot-26_20120912214619.jpg

ところ構わず写真撮られたり…
悪い噂流されて名誉棄損で訴えてみたり…

Screenshot-25_20120912224819.jpg

が、実際の女優の仕事はただ映画スタジオに通って、たまーに慈善事業する地味な仕事です
たまによくわからん映画研究するサブイベントが発生するんですが、これをやったから一体何になるんだという感じがするので無視することが多いです\(^o^)/だって時給発生しないんだもん!

チャンスも女優としての仕事より、セレブとしての活動の方が多い気がする\(^o^)/

Screenshot-116.jpg

プライベートタイムではバーに通ってカクテル飲んだり、たまに副業でバーテンやってます

Screenshot-18_20120912220709.jpg

カクテル作りは最終的にマスターできたらいいなーと思って、たまに練習(^o’)
最終的に「落ちぶれた女優がスナックで成功」という流れに持っていきたいという願望\(^o^)/

Screenshot-21_20120912220709.jpg

執事に練習に付き合ってもらうも、カクテルの味をボロクソ言われて泣かされるセレブの図
そんなドS執事を雇えるようになったのも、レイトナイトの特徴ですね^^
指定雇用とか、継続雇用できれば最高だったのだけど…欲張り?

Screenshot-126_20120912220245.jpg

ま、急いではいないのですこしずつ上手くなっていけたらいいな~と思ってます
それにしてもこの顔は酷い


さて、一人でセレブ生活を気ままに満喫するのも楽しいんですが、
いい加減イケメンを捕獲しないと新婚シミュレーターにならない、ので!

前回と同じメンツの中から姉にあみだくじで決めさせた結果!

Screenshot-3_20120912225131.jpg

相手はアニメTの残念系無職の彼に決定
恐らくこのドー○くんTシャツはN○Kの許可取ってないのでみんなチクらないように!!!!

というわけで高級なバーに誘い出しカクテル奢って下ネタかましたらあっさり落ちました。

Screenshot-4_20120912225131.jpg

ったく、チョロイナァ

しかし、さすがにセレブ女優プレイで彼氏がヒモとか笑えないので…
ここですかさず彼 氏 改 造 計 画始動

具体的にどうするかというと、まずはダサいトップスを着替えさせます

そしてはみ子の人脈を生かしてちょっとデンジャラスなお姉さんと彼氏を引き合わせます

お姉さんと彼氏にお友達になってもらいます

そして…

Screenshot-27_20120913022659.jpg <ココらへんでお願いします <おkk

Screenshot-28_20120913022659.jpg<ギャーッ <ガブリ(`「・ω・´)「

Screenshot-29_20120913022658.jpg

感 染 完 了

つまり

彼氏ヴァンパイア化計画なのだ!m9(`・ω・´)ビシッ

ヴァンパイアに変身をお願いすると少しずつヴァンパイア化していって、
最終的に数日で完全なヴァンパイアに変身できます

せらおは何を隠そうヴァンパイア狂なのでやらざるを得なかった、反省も後悔もしてない

Screenshot-9_20120913035853.jpg

というわけで完全なヴァンパイアになりました!
変身ついでに髪の毛も黒くしてみました
SSではかなり凶悪な顔してますがwwww
真顔だとちょっと目つきの悪いただのイケメンですヨ

Screenshot-15_20120913040504.jpg

エディット画面や町のヴァンパイアはすんごい血色悪いので正直覚悟してたんですが、
実際にいじってみると綺麗な肌色にするのも自由自在でほっとしました(笑)
ただし白目がどうしても黒っぽくなるので、目がやたら光っちゃったり、グレイ目っぽくなっちゃうこともありますが…そこら辺はエディットで色いじってどうにかこうにか見栄えよくしてあげて下さいまし(>_<)

Screenshot-91.jpg

口開くとちゃんと牙も生えてます(^o^)丿

Screenshot-12_20120913041153.jpg

そんなこんなでセレブ女優・はみ子と、無職系ヴァンパイア・ロイくんのダークラブロマンス長編

はじまりはじまり~\(^o^)/

今回は結婚前に同棲からスタート(^o’)キャピ

イワンルートその5 多分最終回

2012.09.06 03:36|新婚シミュ
はみこはあっさりとスターになってしまいました

Screenshot-9.jpg

いつも思うけど、シムズはキャリア上げが楽過ぎると思うんですよね
というより、自由な生活が送れる頃にはキャリアを極め終わってて、
できることは増えてもやることはなくなる、という…
上がりづらくなるのもいつまでもお金が貯まらないので、それはそれで困るんだけどなあ…
いっそのこと15くらいランクがあればもう少し長く楽しめるんじゃ?

Screenshot-12_20120906024702.jpg

臨時収入欲しさに知り合いにCDを売りつけるはみ子の図

Screenshot-14.jpg

でも1枚100シムオリンとかなので、ほんとにお小遣い稼ぎって感じですね



さて、ここからが本題

今回の主な舞台はビーチです

Screenshot-6_20120906020532.jpg


やっぱ自作したシムの中ではイワンくんの完成度が群を抜いている

ので

Screenshot-95.jpg

折角ですしたまには夫婦水入らずでデートに行くことにしました(^o^)丿

色んな遊びができるポイントがあればいいな~と常々思っていたので、
ついでにこんなものを作ってみました

Screenshot-59_20120906020741.jpg

ビーチホテル&レジャースポットです(`・ω・´)
(見た目が地味過ぎてションボリだけどキニシナイ)

Screenshot-58_20120906020741.jpg

一階には最低限ストレスなく過ごせるだけの小さなワンルームを4つ用意しました
これでホームレス達が温かいベッドで寝ることができますね!(^u^)
お金を取れれば最高なんですが、そんな細かいシステムはないので維持費は税金です oh

Screenshot-96_20120906020743.jpg

そして2階には様々な遊具、ダーツ、プリクラ、ダンスフロア、そしてジムまで!
しかもジムで体を鍛えながら全面ガラス張りの窓から綺麗な海が見えます

そんなわけでよくわかんないけどボールを投げて穴に落ちたら得点が貰える的なゲームで遊んでみました
が、ブーイング\(^o^)/

いまいちゲームでは盛り上がらないようなのでゲームは止めることに

Screenshot-97.jpg

…すごく盛り上がってはいるのはいいのだけど、謎のキッズがずーっと張り付いててデートなのにいちゃつくのが憚られます\(^o^)/

ちなみに最上階にはスイートルームが2部屋あります
が、今回は泊まらなかったので割愛


普段は主に次男のサバイバルハウスとして活用させてもらってます

Screenshot-60_20120906023636.jpg

海釣りしては魚を焼いて食っての自給自足生活も楽しいです(^o^)丿

Screenshot-66_20120906023635.jpg

が、たった一人でサバイバルしているとどうしても社交が下がってしまうのが難点
ホームレスやレジャーにきた住民をつかまえてさみしさを紛らわすも、
結局は2~3日に一度は実家に帰る羽目に…

一緒に放浪してくれる奥さんを作るのも楽しいかなあ~…なんてネ!(^u^)


奥さん、と言えば最近長男に気になる人ができた様子

Screenshot-103.jpg

近所に越してきた美女・芹沢リカさんです
名前の由来は想像にお任せします

Screenshot-104.jpg

最近練習し始めたピアノの腕を褒められてキリッとする息子wwwww
全く男の子ってやつは(´・ω`・)ヤレヤレ

今まで浮いた話の一つもなかった息子なので、ここは是非とも成就させてあげたいところですね
ここはひとつデートに誘って一気にプロポーズまで持ち込むべし!
というわけで両親が遊びに行ったばかりのホットなデートスポット、ビーチホテルに行くことに

Screenshot-107.jpg

デートで修造ごっこする若者とか嫌過ぎる

あれ…これ上手くいかんとちゃうか…

そんな不安が過りつつも


Screenshot-108.jpg

一か八かのプロポーズ決行!

Screenshot-109.jpg

上手く行ったー!!



そして数日後



Screenshot-111.jpg

あっという間に結婚式当日
息子の結婚式でまさかのはみ子号泣

Screenshot-112_20120906032441.jpg

よかったね!!デコ!!お幸せに!!

Screenshot-114.jpg

そして二人は海の見える高層マンションで夢の新婚生活へ…


そんなわけで無事長男が独り立ちしたので、そろそろイワンルートは終わりにしようと思います
まだ次男、三男、長女が残っているのですが、いつまで続くかわからないので、とりあえず一旦〆
データは残しておくので、今後気が向いたら少しずつ進めていくような形にしたいと思います


Screenshot-86_20120906034022.jpg


それでは次の新婚シミュレーターで(^o^)ノシ

イワンルートその4 双子編

2012.08.22 23:47|新婚シミュ
突然ですがつわり…じゃなかった、陣痛です

Screenshot-10.jpg

いい加減そろそろおんなのこが欲しい!と思い、スイカ食ったりスイカ食ったりスイカ食ったり、
ついでに子供向け番組見てモチベーション上げたり、本読んだりと色々対策した結果

Screenshot-12_20120822222521.jpg

双子だった
しかも男女の…

もう男の子の顔はネタ切れよ…

つーわけでそれぞれにベッドを用意してあげたんですが

Screenshot-38_20120822222520.jpg

逆だよ
空気をよめ
母ちゃんの用意したにくい演出を無碍にするな

Screenshot-40_20120822222519.jpg

おもちゃも逆だよ
娘がミニカーで、息子がウサちゃんで遊ぶの図
付くもん付ける方を間違えたか、入るべき中身を間違えたか、とにかくちぐはぐな二人

そしてチャイルドへ進化

Screenshot-57.jpg

子供になったし、子供のときしかできないことをたくさんさせよう!
…と思ったけれども、子供は制限が多くでできることもそんなに多くないよね

というわけでフリーダムに放任育成してます
取り合えず息子にスカウト、娘にバレエをさせて今後どうなるか見守っていくつもり

Screenshot-60_20120822224046.jpg

お兄ちゃんたちとの絡みも可愛いのだけど、もっとボディタッチとかあればいいのにな~
だっこしたり、かたぐるましたり、そういうスキンシップが見たいのにな~

Screenshot-93.jpg <ドゴォ!!

キャッチボールすると弾速早すぎて虐待になるので自重してくださいお兄ちゃん!

Screenshot-44_20120822224044.jpg

それにしてもこの双子はビジュアルが安定しません
何度いじっても納得のいく形にならないのよね~
基本的に遺伝が最優先ですが髪型や色、あと眉毛はいじってます

Screenshot-49_20120822224043.jpg

というわけで三男は黒くなったり白くなったりしてますが未だに落ち着かず
でもなぜかマロだけは安定


さて、すっかりシムズ廃になったせらおは導かれるままにショータイムをアマゾンでポチりました

Screenshot-66_20120822230213.jpg

ジャグジーに大満足
やっぱりシムズといえばジャグジーですよね!
パーティーでジャグジーとかアメリカンでいいですよね!!

そしてどうしてもショータイムが欲しかった理由がもう一つ

Screenshot-72.jpg

愛しのカラオケセット~~!!
これがどーしても欲しくて欲しくて我慢できませんでした~\(^o^)/

Screenshot-75.jpg

イワンくん歌下手すぎてブーイング食らいまくってます
はみ子や三男は普通の歌唱力でした
この差は一体?そして歌唱力はどうすれば身に付くのか!?謎は深まるばかり

そしてゴーストバスターを極めたはみ子をシンガーに転職させてみました

Screenshot-17_20120822233030.jpg

シンガーは意外とチップが稼がない気がする
むしろギターで稼げるチップは多すぎるような?

Screenshot-19_20120822233029.jpg

音楽を届けるコマンドのモーションはどれもチャーミングで素敵です

Screenshot-20_20120822233028.jpg

素敵なステージ作りは難しいので動画とかで勉強したい
というかステージライトは意外と暗くねえー?('A`)

地元のスターにはなれたので、いつかガガさまみたいになれると信じて世界を目指します(^o^)丿


チビが生まれたのでお兄ちゃんをティーンからヤングアダルトに進化させました

Screenshot-3_20120822230210.jpg

良い顔してやがるぜ

Screenshot-16.jpg

誕生日を迎えた息子をお祝いしようと思ったらずっこけました


~オマケ~

Screenshot-24_20120822233027.jpg

うちに来るメイドマンがキャラこすぎてどうしよう

イワンルートその3 次男編

2012.08.21 00:14|新婚シミュ
スキン選択ウィンドウがマウスホイールでスクロールできることを昨日まで知らなくて驚愕したせらおです
今まで6つしか入れられないと信じて疑わなかった…

新居で生活を初めて早々、2人目ができました

Screenshot-245_20120820215312.jpg

お兄ちゃんも浮かれ気味

Screenshot-239_20120820215312.jpg

息子と仲良くなったキースくんもたまたま遊びにきてくれていたのでお祝いしてくれました
にしてもマタニティの選択肢がなさ過ぎてやばい

ちなみに新居生活はというと、予想外に土地が広すぎて夢もひろがりんぐ

Screenshot-252_20120820215311.jpg

お家キャッチボールも広いお庭でできます
お父さん投げ方おかしいです

子供産む流れは同じなのでサクサク出産

Screenshot-255_20120820215310.jpg

赤ちゃんのミイラみたいな服はなんなのかしら

Screenshot-265.jpg

サクサク誕生日会開催
後ろに緑のドーモくんTシャツ着た人がいるように見えますが多分気のせいです

Screenshot-268.jpg

次男はお父さんのたれ目が遺伝したみたいで、ちょっとぼんやりした感じの子です
若干某5人組アイドルグループの某大○智に似てると噂に
お母さん要素がどこいった(^o^)丿って感じですが…ま、いっか(^o^)丿

Screenshot-266.jpg

お兄ちゃんが弟の面倒見てくれるおかげで長男のときより楽に子育てできました

Screenshot-270.jpg

老齢になったオネエ・カマーの筋肉と激しいダンスが光るバースデーパーティーでした

Screenshot-283.jpg

友達に子供を抱っこしてもらうとなんだか嬉しい不思議


次男が生まれた記念にイワンくんが親馬鹿してくれました

Screenshot-277.jpg

両親の絵も飾りたいけど、そうなると息子辺りに書いてもらわないといけないという…^q^

Screenshot-288.jpg

そして更に誕生日を経て…

Screenshot-21.jpg

息子は釣り人に進化した

Screenshot-29_20120820230831.jpg

目を離すと庭で釣りばっかりやってます
釣り場に行くのめんどくせえなーと思ってチートコードで庭に釣り場を用意したのが逆にやったった感じ
巨大なサメとかレアな魚とか釣ってるメッセージだけはガンガン流れてきて正直鬱陶しい
それにしても釣りしてるときの次男のイキイキっぷりハンパねえ

そのうち自営業・釣り人デビューしたいなーと思いつつ、暫くはまだティーン生活させておく予定です

Screenshot-279.jpg

パンの耳を残すはみ子
ゆるすまじ

